2021年5月 定期勉強会のご案内

 

この度、企業の人事担当者の皆様にお集まりいただき、2021年5月は以下の定期勉強会を開催することといたしました。

 

【テーマ】

発達障がい者の定着に向けたマネジメントのコツ~障がい理解を踏まえた合理的配慮のポイント~

 

【概 要】

発達障がい者を雇用している現場では、仕事がなかなか覚えられなかったり、同じミスを繰り返す

などの様々な課題が見られる他、ネガティブな要因で離職に至るケースも多く見られます。

こうした課題の背景には、それぞれの障がい特性が影響しており、その特性を理解し、日々の業務指示や

フォローの場面で機転を利かせた関わりをすることで、本人の本来の能力が発揮される可能性もあります。

今回のセミナーでは、発達障がいなどの特性について理解を深めます。

また、普段の業務で起こりやすい課題について取り上げ、有効なアプローチについて検討するとともに、

参加者の皆様が現場で直面している課題についても解決策を一緒に考えていきたいと思います。

 

【開催日時】2021年5月14日(金)15:30~17:00 (受付開始15:20)

【開催方法】Zoom

【定員】5名

【参加費】無料

【参加申込期限】2021年5月13日(木)17:30

【参加にあたってのお願い】

  ・本オンラインセミナーでは、Zoomを使用します。

  ・少人数セミナーとなっており、意見交換なども行いますので、

   企業名および日頃の業務でお困りのことについての共有をお願いします。

  ・ログイン時には、氏名が分かる表記をお願いします。

  ・弊社内の教育目的で研修は録画させて頂きます。(弊社外に開示することは御座いません)

 

 参加を希望される方は、info@cubeintegration.comに下記項目と併せてご連絡ください。

  ・御社名

  ・お名前

  ・所属部署/役職

  ・ご連絡先(メールアドレス)

  ・セミナー名 または希望相談枠

 

ご参加お待ちしております。